短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

もう、ドキドキしたわ。佐々木朗希。今後100年ないね。

ハムファンだが、今日は佐々木朗希だけが楽しみだった。

ハムファンなら、日ハムの勝利を願うのが普通だが、私は佐々木朗希の2試合連続の完全試合をそんなことある分けないと思いながらも期待して見ていた。

1回2回3回と完全を継続している状態を見ていると、ひょっとしてと思ったが、まだそうはいかないだろうという気持ちが強かった。

4回5回6回と完全を継続。これは、ありえるかも知れないと6回終了時に思った。

7回も完全継続。さすがにドキドキしてきた。あと2回6人。

8回も完全継続。テンションが爆上がりすると同時に、ホントにこれはとんでもないことを目撃すると思い、恐くさえ思った。

Twitterで#ブラボーファイターズで日ハムファンの応援メッセージがテレビに表示されていたが、日ハムファンの私は佐々木朗希の2試合連続の偉業しか頭になかった。

日ハムの勝利はこの先いくらでも見れるけど、2試合連続の完全試合なんて、もう一生2度と見れない歴史的シーンを見れるかどうかの世紀のチャンスだったのだ。

地球上でこの先100年野球の試合が何億試合あってもないだろう奇跡の試合なんだ。

完全試合の次の登板で8回まで完全を継続だけでもとんでもない世界初ではないでしょうか?

世界中のピッチャー誰も到達していない記録のはずです。

アメリカでもニュースになるのは間違いない。

ロッテが8回までに1点でも取っていたら、9回も佐々木朗希を投げさせていたと思うけど、交代になって、私自身ドキドキから解放されてある意味ホッとしたわ。

この交代は賛否両論起きるだろうね。

だけど「賛」の方が多いと思う。球場もブーイングも起きなかったしね。

正直言って、やっぱり、ロッテが点取って2試合連続完全試合という歴史的偉業を見たかった。

今後100年かけてもこんなチャンスはないだろうね。

でも守ってる野手はこの交代でホッとしただろうな。たまったもんじゃないもね。

そんな大偉業の中の大偉業で、最後の最後に自分のところに打球が飛んで来たら心臓止まるでホンマに。

私なら気が小さいから、なんでもないゴロやフライでもとれない気がする。

ビール飲むしかないわ。明るいけど。f:id:oji3nosonogo:20220417174344j:image

スポンサーリンク