短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

フジテレビ 天心VS武尊 放送しないことになりました

これは残念というか、ここにきて青天の霹靂。略してセイヘキ。

私のセイヘキは、言えません。とても言えません。

まあ、とにかく、ここ十年以上年末の格闘技番組より断然注目度が高かった対戦カードがネット配信のみ、地上波なしということになった。

まあ、いろいろあってのことだろうが、天心VS武尊はもう10年出てこないだろう格闘技ファンの夢がかなった対戦だ。

間違いなく近年まれに見る世紀の一戦だったので、バカ高い放映権料をふっかけたことで合意に至らなかったのか、榊原のコンプライアンス問題もからんでるかもしれないね。裏社会とか。いや知らんけど。

いずれにしてもビジネスだから、放映権料が見合う額かどうかが一番の問題だから、べつにフジテレビが悪いという話にはならないと思うね。

でも、格闘技のにわかファンがどれだけ地上波で見るかが今後の格闘技界に大きな意味をもつことなんで、地上波の撤退はここにきて激震だ。

結局、多くの人がニュースで結果だけを知って終わりという感じかな。

私はAbemaで絶対見るけど。

まあ、別に格闘技ファンのものなので楽しみであることには変わりはない。

スポンサーリンク