短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

メイウェザーVS朝倉未来、9月に日本で対戦決定

9月にもまた格闘技の楽しみが一つ増えました。

まあ、楽しみというか、結果は見えてるんですけど。

ボクシングルールなら試合になりません。100%朝倉未来は勝てません。勝ちようがない。

パンチはボクサー同士でもなかなか当たらないんですよ。なのに格闘家といってもボクサーではない選手のパンチはまず当たらないと思う。当たったところで相手にダメージを与える有効打にはほとんどならないでしょう。

天心戦ではメイウェザーが最初からなめまくってたので、余裕こき過ぎで、天心のパンチが何発かは当たった。軽い天心はけっこうパンチのスピードがあったので多少は当たったが、メイウェザーは全くダメージなしでした。もともと体重差があったので、天心は簡単にぶっ飛ばされました。

今回は対格差はないけども、朝倉未来のスピードでは本職のボクサーには当てることは難しと思う。

メイウェザーはとっくに峠を越えてるとはいえ、ボクシングルールなら朝倉も素人もたいした変わりはないくらいの余裕があるでしょうね。

総合ルールなら朝倉が間違いなく勝つし、メイウェザーもそれなら無理と思ってるだろうけど。

ルールはメイウェザー主導で、絶対負けないボクシングルール。

それでも朝倉はメイウェザーが顔色を変えるぐらいまで、なめてたらヤバいと思わせるくらいの善戦をしてほしいね。それ以上は望みようがない。

スポンサーリンク