短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

30代4人に1人が「結婚願望なし」なんだって。

30代の25%が結婚願望なしだってさ。

理由は自由でいたいとか、育児介護などの不安、経済的不安などのようです。

わからなくはないけど、不安は挙げればきりがない。

そんなことより結婚はいいぞ。

結婚こそ一番の幸せだと、自分の人生を振り返る限り、なんの疑いもなくそう思う。

妻のおかげで幸せだ。ホントに感謝してる。すべてにおいて。

私の一番の幸せは、妻と息子が幸せでいるということだ。

カネや贅沢よりも、家族の健康が一番の宝で、それが一番の幸せだ。

そういうと、結婚で必ず幸せになるとは限らない!という人いるだろうね。

不幸な結婚生活よりも幸福な独身生活が優るとドヤ顔でいう人もいる。

しかし、幸福な独身生活よりも幸福な結婚生活が優るの。

これは私の実感です。

人生は恋愛して結婚する。

そのために人は生まれてきたのだ。

別に結婚を押し付けはしないが、私はそう思っているという話です。

ご清聴ありがとうございました。

スポンサーリンク