短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

サザエさんの波平と同じ年のおっさん

日曜日の終わりを告げるサザエさん。久しぶりに見ました。

サザエさんの波平さんは54歳なんで、私と同じ年ですですね。

正確に言えば、誕生日が来たら55歳になるので、波平よりおっさんです。

私とこの世に全く同じ日に生まれた有名人は、俳優の三上博史さんです。最近あまり出てこないので、三上博史ってだれ?なんていう10代20代も多いかもしれません。

「君の瞳をタイホする」という、月9トレンディードラマの第1作とされているドラマに出てましたよ。約30年前。

 

 この頃は、私も三上博史も24歳ですから、若かったですね。

その頃、波平は当然54歳。

ついに波平のトシに追い付いてしまった。いや、追い抜かそうとしている。でも言っておくが、私はあんなハゲではない。

ハゲと言えばなんといっても豊田真由子議員だ。

この女にボコボコにされた秘書も55歳のおっさんだった。かわいそうなおっさん。

「このハゲーーー!」

 

どんだけドSなんでしょうか?音声を聞くだけで、どんな顔で言っているのか想像できますね。すげー顔して言ってるのが目に浮かぶ。

もうこの先、国会議員としてはアウトでしょ。議員としては生き残れないから、「このハゲーーー!」という一世を風靡したフレーズとそのドSぶりで、そっち系のお店でも開いてはいかがでしょうか?ドMの私は行きます。

ところで、サザエさんですが、終わりに「さ~て、来週のサザエさんは?」って、予告やるけど、誰も来週までおぼえてないよね。それも3本もあるし。全く違うこと放送しても誰も気づかないよきっと。

でも、あの女が気づいたら

「ちーがーうーだーろーー」の連発でぶん殴られるよ。

ということで、必ず明日からの一週間にも、いろんな出来事、いろんな人間のいろんな話題が出てくるだろう。芸能・スポーツ・事件、勤務先の出来事など。。。

当たり前だけど、一週間前、「このハゲーーー!」が出てくるなんて全く誰も思わなかったもんね。

また必ず、信じられない新たな出来事が起きる。そして前の出来事は新たな出来事に押し出されてしまう。そんなこともあったねと忘れてしまう。

来週のサザエさんの予告なんて、おぼえてるわけがない。

スポンサーリンク