短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ご無沙汰しておりました

ちょっと、ご無沙汰しておりましたけど、昨日から職場にも復帰し、通常モードに戻りました。

実は先日、母が亡くなりまして。

5年ぐらい老人ホームでお世話になっていましたが、ここ2年ぐらいはコロナもあり面会もままならない状況の中、認知症も進み、すでにしゃべることもできない状態で寝たきりでした。本人はもう何も認識できない状態だったと思いますが、つらく苦しく寂しかったと思います。

最後は波が引くように穏やかでした。

悲しみよりも、2年前に亡くなった父のところにやっと行けたねという感じでした。

言葉で尽くせない思いはここには書きませんが、感謝しかありません。

ということで、今週から日常を取り戻しております。

スポンサーリンク