短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

大谷翔平選手の活躍は日本人として誇りに思う

夢のような2日間でした。

ホームラン競争出場に、オールスター戦先発&1番DHという歴史を変えた出場。

これほど全米を虜にした日本人がいただろうか。

とんでもない成績に映画スターのようなルックス。

正真正銘の本当のスターだ。

あのニューヨークタイムズが大谷のことを書いた。目頭が熱くなった。
「大谷選手はアメリカに必要なスター」
1.コロナ禍の中、低迷する野球人気の復権に大きく貢献している。
2.人種差別されているアジア系住民に希望を与えた。
3.プレースタイルやマナーなど、アメリカの子供達の憧れ(目標)になった。
こんな日本人がいることを日本人として誇りに思う!

偉ぶらない謙虚な彼の言動。ヒーローとなった大谷の人柄、品格ある行動が子供達にも伝わったと思う。
人種差別が如何にみにくく、レベルの低い行いか、そして大谷をリスペクトしてスポーツマンシップとはこの事だと世界は目覚める。

スポーツの枠を越えたアスリートさえも魅了する大谷選手に、東京オリンピックを超える価値を感じるのは私だけではないはず。それほどの人物です大谷翔平選手は。

スポンサーリンク