短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

【超RIZIN.3】朝倉未来VS平本蓮、引退をかけた因縁の対決

ついに対決だね。 勝敗予想は、現時点では平本が勝つだろうと思う。 朝倉未来は、なんか格闘家としての牙がなくなっているように見える。ほんとに朝倉は強いのか心配になるくらいだ。 平本はヤーマン戦でもわかるように、確実に強くなっている。 朝倉は油断…

なんちゅう猛吹雪!もう勘弁してくれ!!

冬はやく終われ!! また伝えします。 私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 ameblo.jp アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ X→何者でもないおじさん (@6Yk384) / X (twitter.com) 宜しくお願い致します。

煉獄コロアキのくだらない40年の人生

動画の再生回数狙いのこのくだらない人生。 こいつこんな人生しか歩んでないんですよ。いいトシをして。 田代まさし凸後に襲撃される煉獄杏寿郎、EXILE ATUSHI、五条悟プロレスラーのタックルにより俺は左手の親指を負傷した❗️今でもバンテリン液塗ってる❗️…

早く冬終わってくれ。冬は害悪だ。冬は何一ついいことがない!

冬はやく終われ!! また伝えします。 私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ ameblo.jp ameblo.jp X→何者でもないおじさん (@6Yk384) / X (twitter.com) 宜しくお願い致します。

雪はいらんよ。マジで雪いらん。

雪死ね!雪降るな!! また伝えします。 私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ ameblo.jp X→何者でもないおじさん (@6Yk384) / X (twitter.com) 宜しくお願い致します。

今年もよろしくお願いします

私の生存確認用の日記ブログは昨年よりアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ ameblo.jp 宜しくお願い致します。

B.B..&Q..バンド 『オン・ザ・ビート』

B.B..&Q..バンドの1981年のアルバム『オン・ザ・ビート』は、ディスコとファンクの融合したサウンドで、当時のダンスミュージックシーンに衝撃を与えた作品です。 プロデューサーのジャック・ペリーは、ベース、ドラム、キーボード、ギター、ホーン、パ…

チェンジ 『恋のハッピー・パラダイス』

チェンジというバンドの新曲『恋のハッピー・パラダイス』について、私の感想をシェアしたいと思います。この曲は、チェンジの代表曲の一つである『恋のダイナマイト』の続編として作られたもので、同じく爆発的な恋をテーマにしています。しかし、『恋のダ…

オージェイズ 『アイ・ラヴ・ミュージック』

オージェイズの『アイ・ラヴ・ミュージック』は、1975年にリリースされたソウル・ミュージックの名作です。このアルバムは、オージェイズの代表曲である「アイ・ラヴ・ミュージック」や「愛のメッセージ」などのヒット曲を収録しており、ソウルファンには必…

エモーションズ 『ベスト・オブ・マイ・ラヴ』

エモーションズの代表曲といえば、『ベスト・オブ・マイ・ラヴ』でしょう。この曲は、1977年にリリースされたアルバム『Rejoice』に収録されています。エモーションズは、シカゴ出身の三姉妹で構成されたR&Bグループで、1970年代に人気を博しました。『ベス…

イースタン・ギャング 『マジック・アイズ』

イースタン・ギャングのアルバム『マジック・アイズ』は、1977年に発売されたジャズ・ファンクの名作です。このアルバムは、日本のジャズ・シーンにおいて画期的な作品として評価されており、そのサウンドは現代のリスナーにも魅力的に響きます。『マジック…

アレサ・フランクリン 『ゲット・イット・ライト』

アレサ・フランクリンの1983年のアルバム『ゲット・イット・ライト』は、彼女のキャリアの中でも特に注目に値する作品です。このアルバムは、レジェンドのライオネル・リッチーとのコラボレーションによって生まれたもので、彼女のソウルフルなボーカルと彼…

アフター・ザ・ファイヤー 『秘密警察』

アフター・ザ・ファイヤー 『秘密警察』のレビュー アフター・ザ・ファイヤーは、イギリスのロックバンドで、1970年代から1980年代にかけて活動していました。彼らの代表曲は、ファルコのカバーで有名な『Der Kommissar』ですが、その原曲は彼らの1982年のア…

アヴェレイジ・ホワイト・バンド 『ピック・アップ・ザ・ピーセズ』

アヴェレイジ・ホワイト・バンドの代表曲として知られる『ピック・アップ・ザ・ピーセズ』は、1974年に発表されたファンクの名曲です。この曲は、イギリス出身の白人バンドがアメリカの黒人音楽に挑戦したという意欲作で、当時の音楽シーンに衝撃を与えまし…

ボズ・スキャッグス 『ジョジョ』

ボズ・スキャッグスの『ジョジョ』は、1980年にリリースされた彼の7枚目のスタジオ・アルバムである。このアルバムは、スキャッグスの音楽的な多様性と実験性を示すもので、ロック、ジャズ、R&B、ソウルなどの要素を取り入れた洗練されたポップ・サウンドを…

ジュニア 『ママ・ユースト・トゥ・セイ』

ジュニアの『ママ・ユースト・トゥ・セイ』は、1982年にリリースされたソウル・ファンクの名曲です。この曲は、母親から受けた教えや励ましを歌った感動的なメッセージ・ソングで、ジュニアの甘く切ないヴォーカルと、ファンキーなベースラインやシンセサイ…

雪降るな!!いかがお過ごしですか?

また伝えします。 雪死ね!雪降るな!! このブログも継続しますが、私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ ameblo.jp 宜しくお願い致します。

ダン・ハートマン 『リライト・マイ・ファイアー』

ダン・ハートマンのディスコ・クラシック『リライト・マイ・ファイアー』は、1979年にリリースされた彼の3枚目のアルバムです。このアルバムは、ダンスフロアを熱くするエネルギッシュな曲と、ソウルフルなバラードをバランスよく収録しています。特にタイト…

アップタウン・ガール / ビリー・ジョエル

アップタウン・ガールは、ビリー・ジョエルの代表曲のひとつです。1983年にリリースされたアルバム「An Innocent Man」に収録されており、全米チャートで3位、全英チャートで1位を獲得しました。この曲は、ビリー・ジョエルが当時交際していたモデルのクリス…

ロックバルーンは99 / ネーナ

ロックバルーンは99という曲は、1983年にドイツの歌手ネーナが発表したヒット曲です。この曲は、冷戦時代の核戦争の危機をテーマにした反戦歌であり、ロックバルーンは核ミサイルの象徴として歌われています。この曲は、当時の世界情勢に対する若者たちの不…

クラブ・トロピカーナ / ワム!

クラブ・トロピカーナは、1983年にリリースされたワム! のヒット曲です。この曲は、夏のバカンスをテーマにしたポップスで、カリブ海のリゾート地を舞台にしたミュージックビデオが有名です。この曲は、当時の若者たちの気分を代弁したような明るく楽しい曲…

この本は、経営者や管理職を対象とした書籍であり、著者の安藤広大氏が「識学」という会社で培った思考法を紹介しています。以下はその要約と感想です: 1.なぜとにかく仕組み化なのか: 個人を責めるのではなく、仕組みを責めるべき。属人化は危険であり、…

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」

この本は、戦略家・マーケターである森岡氏が、高等数学を用いた独自の戦略理論や革新的なアイデアを形式知化した「森岡メソッド」を開発し、経営危機にあったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を劇的に経営再建した経験をもとに、ビジネスにおいて成…

村上春樹のおすすめ5選

村上春樹の作品は多岐にわたり、どれも独特で魅力的です。以下はおすすめの作品ランキングです。初心者からファンまで、さまざまな作品を楽しんでいただけることでしょう。 「ノルウェイの森」: 上下巻で累計1000万部を突破し、世界的なベストセラーとなった…

雪はいらんよ。いかがお過ごしですか?

雪死ね!雪降るな!! また伝えします。 このブログもまだ継続しますが、私の生存確認用の日記ブログはアメブロに移行しました。 アメブロ→https://ameblo.jp/3104nakagawa/ ameblo.jp 宜しくお願い致します。

「イスラム教の論理」飯山陽氏

この本は、コーランとイスラム法を基に、イスラム教の論理を解説しています。イスラム教の価値観は、「世界はイスラム法に従って統治されなければならない」というものであり、異教徒とは相容れない集団であるとされています。また、ジハード(戦い)はイス…

ポインター・シスターズ「ソー・エキサイテッド」

「ソー・エキサイテッド」(原題: "I'm So Excited")は、アメリカの女性ポップグループ、ポインター・シスターズによって1982年にリリースされた楽曲です。 「ソー・エキサイテッド」は、ポインター・シスターズの代表作の一つとして知られ、1980年代のポッ…

アース・ウィンド&ファイア「レッツ・グルーヴ」

「レッツ・グルーヴ」(原題: "Let's Groove")は、アメリカの伝説的なファンクバンドであるアース・ウィンド&ファイアによって1981年にリリースされた楽曲です。 「レッツ・グルーヴ」は、アース・ウィンド&ファイアの楽曲の中でも最も知名度が高く、ダンス…

ダリル・ホール&ジョン・オーツ「マンイーター」

「マンイーター」(原題: "Maneater")は、アメリカの音楽デュオ、ダリル・ホール&ジョン・オーツによって1982年にリリースされた楽曲です。 「マンイーター」は、ダリル・ホール&ジョン・オーツのキャリアにおいて最も成功した曲の一つであり、1980年代の…

「ホールド・ミー・ナウ」は、トンプソン・ツインズの代表作

「ホールド・ミー・ナウ」(原題: "Hold Me Now")は、イギリスのバンド、トンプソン・ツインズによって1983年にリリースされた楽曲です。 「ホールド・ミー・ナウ」は、トンプソン・ツインズのキャリアにおける最も象徴的で成功した楽曲の一つであり、80年…

スポンサーリンク