短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

アメリカの中堅銀行2行の破綻に伴う信用不安が収まらず

これ、日本は大丈夫なのかね?

日本の金融機関も資金運用として米国債を相当の量を購入してるんだし、無傷でいられない気がする。

利上げすれば、住宅ローン組んでる人、恐ろしいことに間違いなくなるね。
不気味だ。

日本でも銀行は破綻する。

破綻したら、1000万円までは預金が返ってくるけど怖いよな。

今回、バイデン大統領は預金の全額保証を約束している。

預金者は保護されるからまだいい。

私は、利息なしで銀行が破綻しても全額保証してる預金にきりかえてあるからまずはいいけど、結局コロナの後は大不況という新たな地獄が始まるかもしれん。

やめてくれよ、老後の入り口に足を踏み入れてるんだからホントにヤバいよ。

もういい。

みんな、ビール飲んで明日のこともカネのことも忘れよう。

人生、どうにかなる。とは限らん。

 

スポンサーリンク