短い日記

オッサンの短い日記です。

テレビで見る女子アナはやっぱり顔小さいな

先週金曜日から日曜日までの3日間、札幌で開催されたテレビ局主催のイベントに参加して、ヘトヘトに疲れ夜中に帰宅。昨日は有給を取り、母を特別養護老人ホームに入所するため1日を使った。1年で一番体力的にダメージが大きい日だったが、決められた日程なので仕方ない。入院していた病院から引越し。いろんな説明や書類へのサイン、フラフラでやりきる。母は認知症が進んでいるだけでなく、病気もあり自分で起きることも歩くこともできない。新しい環境に母が慣れるだろうか心配である。母のことはここまで。

それにしても夏のグルメ系イベントは人が来るけど、やってて言うのもなんだが、こんな人だかりの中で、何を食べるにも行列になっており、食べる場所もなんだか落ち着かないのによくこんなに人が来るなと思う。テレビ局のイベントなので生中継が放送され、「見たよー、映ってたよー」的なラインがたくさん来た。目立たぬように、こっそり生きてるおっさんなのにテレビの力はいまだにすごいね。それにしても、テレビで見る若い女子アナは顔小さいな。

そんなわけで、ブログ書く暇も見る暇もなくおっさんは休みなく働いておりました。3日間青天の屋外にいると、時期外れの日焼けで、うちのスタッフみんな松崎しげるになったよ。美しい人生よ~、限りない喜びよ~とリア充を自慢する痛いおっさんではないので、写真はありません。自撮りももちろんありません。

2泊3日で、連日のススキノと寝不足による体力の消耗が若い頃と違いダメージが大きい。完全に腰にきている。疲れがとれない。2・3日、何もしないでのんびり休みたいが、今月の日曜日は全滅で仕事だ。おっさんはグレるよ。やってられんぞ!

(整骨院の待合中投稿)