短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

チェンジ 『恋のハッピー・パラダイス』

 

チェンジというバンドの新曲『恋のハッピー・パラダイス』について、私の感想をシェアしたいと思います。この曲は、チェンジの代表曲の一つである『恋のダイナマイト』の続編として作られたもので、同じく爆発的な恋をテーマにしています。しかし、『恋のダイナマイト』が切なくて激しい曲だったのに対して、『恋のハッピー・パラダイス』は明るくて楽しい曲に仕上がっています。

チェンジのメンバーは、この曲を作るにあたって、自分たちの恋愛経験や夢を反映させたと語っています。そのため、歌詞にはリアルな感情やエピソードが溢れており、聴いていると自分も恋に落ちた気分になれます。例えば、「君と出会った日から 僕の世界は変わったよ 毎日がハッピー・パラダイス」というフレーズは、初恋の甘酸っぱさを表現していますし、「君と一緒に行きたい 世界中のパラダイス どこでもいいから君がいれば」というフレーズは、旅行への憧れや二人だけの時間を求める気持ちを表現しています。

音楽的にも、この曲はチェンジらしいポップでキャッチーなメロディーと、軽快でダンサブルなリズムが特徴です。ギターとキーボードのコンビネーションが効果的に使われており、サビではコーラスが加わって盛り上がります。また、ボーカルの声質もこの曲にぴったりで、高音から低音まで自在に操っています。特に、最後の「君が好きだよ ハッピー・パラダイス」という部分では、声を張り上げて感情を爆発させています。

私は、この曲を聴くと元気が出てくるし、恋をしたくなるし、チェンジのファンになりたくなります。チェンジは、これまでにも多くの名曲を生み出してきましたが、『恋のハッピー・パラダイス』はその中でも特に素晴らしい曲だと思います。この曲を聴いて、皆さんもハッピー・パラダイスを感じてみてください。

 

スポンサーリンク