短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

井上尚弥、下馬評どおり4団体統一王者になる。

これが4団体王座統一戦だよ。

相手もWBO世界チャンピオンなんだよ。

で、このざま。

差がありすぎるね。

井上尚弥バンタム級での強さはあまりにも世界の群を抜いていた。次元が違う。

マジで思うけど、スーパーバンタム級でも王座統一しちゃうんとちゃうか~!

スーパーバンタム級WBAスーパー・IBF世界Sバンタム級王者のムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)、WBC・WBO同級王者スティーブン・フルトン(米国)が頂点に君臨している。

ティーブン・フルトンはメッチャ強い。こいつはヤバイ。

スーパーバンタム級のなかでも身長も高くリーチも長い大柄選手だ。そして28歳の今がピークの黒人ボクサー。

井上はもともとライトフライ級からプロキャリアをスタート。それに比べ、フルトンはスーパーバンタム級から始め、これから階級がさらに上に上がっていこうという選手。井上との骨格の違いは明白であり、実際にリングで向かい合った際の身体の厚みはかなり違うだろう。

このフルトンより、「もっと手ごわい」のが、アフマダリエフだ。

パンチにかなりのパワーがあり、スーパーバンタム級でNo.1ファイターとの呼び声も高く、無敵と言われている。

対戦が実現すれば、井上にとって最強の相手であることは間違いない。

この二人は、今までの対戦相手とはわけが違う。

だが、井上尚弥が勝つに決まってるやろ!

スポンサーリンク