短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

私は仕事に生きる。仕事こそ人生!

あなたは自分の仕事が好きですか?

仕事こそ生きがいですか?

もしいま、口座に10億円あっても今の仕事を続けますか?

10億円ですよ。

一生お金に困らない。一生遊んで逃げきれる金額。

あなたはそれでも今の仕事続けますか?

この問いに、答えが「ノー」ならあなたが天職に出逢えていない何よりもの証拠だ。

人生をかける価値のある仕事に巡り合えなかったということだ。

実に残念なことだ。

だって「人生」とは「仕事」だよ。

だいたいの人は家族より長い時間を職場の人間と過ごしているんですよ。

仕事がつまらないとか楽しくないとか(同じか)、辛いとか行きたくないとか。

実に残念なことだ。(2回目)

一番素晴らしいのは、お金がもらえなくてもやりたいと思うような没頭できる仕事を探すべきだ。

私ですか?

口座に10億円あったら秒で仕事辞めて、一生遊んで暮らします。

スポンサーリンク