短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

同性婚不受理は「違憲状態」 福岡地裁判決

私は同性婚を婚姻とすることには強く違和感を感じる。

なんでもかんでも性的マイノリティに忖度して、なんやねん。

同性婚への理解が深まってる風潮だけど、世論なんてさほど信用できないからね。

私のようにキモイとばかり言ってると人間の尊厳とか法の下に平等だとか正論こかれて怒られるからもう言わないけど、自分の子供産まない婚姻は、通常の婚姻と区別した別物にならないと気がすまないね。

子供を産んで育てることもないのだから、税制上の配偶者控除などは適用外にするなどの措置はないといかんね。

だけど、憲法第24条に婚姻は両性の合意のみとある以上、同性婚はダメじゃん。

憲法改正するか、婚姻以外の新たな同性用の別ものをつくるしかないと思うが、どうよ?

 

news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク