短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ソロキャンプをグループでする「ソログルキャン」

グループでソロキャンプって、矛盾だろ。

小さな巨人か。

緊急定例会議か。

まあ、いい。いきなり初心者がソロキャンプはちょっと不安だから、ソロキャンプを何人かでお互い干渉しないというルールで。でも、何か困ったときは助け合えるとう安心感とって感じなんだろう。

私も一人でいきなりソロキャンプをしたが、それこそ全く他人と関わり合いたくなかったし、話しかけられるのもいやだったな。ソロキャンプの意味ないじゃんって思うくらいだ。

全て人生は都合のいい距離感だね。

ひとりが好きだが孤独もいや。人とワイワイ楽しむのも好きだが、わずらわしいことや無理して付き合うのもいや。躍起になって人とつながりを持とうなんてする気もない。しかし疎外感は味わいたくない的な。

人間は矛盾だ。

news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク