いや~、我が北海道も連日最多更新的な感染拡大で今日からマンボウです。困ったもんですね。
毎週土日の昼飯はラーメンというパターンが多いんですが、これだけ感染力が強いとさすがマンボウの期間はやめておこうと思っています。
コロナのせいでラーメン食べに行くのも躊躇しなければならない。
ホントふざけんな!って感じ!漢字で躊躇って書けるか?って感じ。
これからまた私は、土日の引きこもり生活をするしかないのかと思っております。
べつに人と会うのに躍起になって、とにかく外出しないと生きている気がしないというタイプじゃないし、そんなに嫌いじゃないからね、ステイホームも。
家で何してる?といっても、まあ本だね。本を読んだり、お絵描きしたり、ネトフリやプライムビデオなどでドラマや映画を観たり、来月開幕する北京オリンピックをビールを飲みながら観てるだろうね。老人かオレ。
高梨沙羅ちゃんには今度こそ金メダルとってほしいね。
今日の新聞には「完成度9割」と出ていたが、今までのオリンピックではツキがなかった。特に初めて出たオリンピックの時は、誰もが間違いなく沙羅ちゃんは金メダルだと思っていた。ワールドカップでもダントツのトップだったのに、五輪本番では全くツキに見放されメダルも逃した。そして前回も金メダルに届かず銅メダル。
4年に1回の一発勝負。そこにピークを合わせ、その上勝利の女神に微笑んでもらえないと勝てない。特に天候に左右されるジャンプのような競技は運がものをいう。
一方、男子のエースは小林陵侑。世界のトップジャンパーだ。
特に今シーズンの年末年始はジャンプ週間も総合優勝するなど絶好調だった。過去形だ。
今は完全に調子を落としている。この状態では金メダルはおろか、メダルすら危ういと思われる。いや知らんけど。
ということで、私の場合、冬季オリンピックは小学生のときの札幌オリンピックがスタートだ。
ジャンプで日本が金銀銅独占した。
あの快挙を見てからジャンプが好きになりずっとジャンプを追っている。
長野オリンピックのジャンプ団体の金メダルは感動したね。昨年映画にもなったくらいの感動秘話がある。
なので今回も、スケートやスノボ、カーリングよりもやはり注目はジャンプ。
とにかく、オミクロン株がオリンピックの邪魔をしなければいいが、どうなるのかわかりません。
それより、本当にしばらくラーメンを断てるかわかりません。