短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

経産省トイレ利用制限訴訟 性同一性障害の原告逆転勝訴 最高裁

news.yahoo.co.jp

この裁判の被告は、そもそも性同一性障害の診断を受け、「ホルモン治療」もおこない、職場においても配慮がなされたうえで勤務している。またさらにすでに女性トイレの使用そのものは許可されており、「特定の女性トイレ」の使用をめぐって争ったケースである。しかも職場という限られた人たちが主に使うトイレをめぐる裁判でもある。これをもって、女性トイレ一般の使用が大きく変わると考える必要はないのではないかと考えられる。

武蔵大学社会学部教授(社会学

 

そうは考えられんけどね。

ごく一部の変態がちんちんぶら下げて自称女で「女性トイレ一般の使用」に堂々と足を踏み入れる輩が出てくるよ。

それが、たとえ男性の超極小数だとしても、たとえ一人でも女子トイレでトラブル起こしたら相当社会問題になるよ、きっと。

とにかく言いたいことは、女性がちんちんぶら下げた自称女が同じトイレは嫌だと声を上げないとそれは事実上容認したことになる。

自称女が声を上げるなら、女性も嫌なものは嫌だと声を上げるべきだ。

嫌でないなら黙ってればいいけど。

日本はLGBTに忖度しすぎ。

俺は気に入らん!

なんか文句あるか!?

 

この人の言う通りだと思う。日本でもこうなる。

 

 

スポンサーリンク