短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

戦争の悲惨さは昭和の歌にも:「あの人の手紙」衝撃の結末

風の風来坊さんのyoutubeチャンネルを偶然みて、そしてこの曲があった。

このチャンネルいいよ。おすすめ。

映画のような昭和の歌「あの人の手紙」。

これね、やばいわ。ホント泣けるよ。

初めてこの曲を聴いたのは、定かでないが中学生の時、ラジオの深夜放送だったと思う。

あまりの結末に衝撃を受けた記憶があります。

平和の尊さを実感してください。

何度も出てくる「私の大事なあの人」と言う言葉。

私の大事なあの人、私のあの人。

そう妻や恋人に言われた人生があれば、生きていた意味が大いにあるよね。

人生はそれだけでいい。

 

 

スポンサーリンク