短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ブレイキングダウン12 注目カードと予想

明後日にせまったブレイキングダウン12の注目カードとその予想をしますよ。

勝手に、独断と偏見と私なりの見識で。

①サイコ松本 vs 足ポキニキ

サイコ松本ってキャラが立ってるから勝ってほしいけど、足ポキニキでしょう。

②省略

③こゝろ 荒木 vs. 阿部泰斗

これは阿部が勝って、これからどんどん出てきてほしい実力者だ。今後いろんな対戦が見たい。

④安保ソラ vs. メカ君

安保ソラの実力は全く未知数。メカ君が勝つでしょう。

⑤リキ vs. よーでぃー

これも楽しみだね。よーでぃーに勢いがありそうだけど、リキも強い。

僅差でよーでぃーの判定勝ち。

⑥カウアン・オカモト vs. こめお

正直、興味なし。オカモトにしておく。

⑦sakkki vs. 井上力斗

きっとsakkkiが勝つね。井上力斗は勝ち残ってほしいキャラだけど、むずかしい試合だ。

⑧殴られ屋ウルス vs. 金田一孝介

殴られ屋は倒れないかも知れないが、攻撃力が不明。手数の判定なれば金田一に分がある。だが体重差があるんで一発で形勢逆転もる。金田一の判定勝ちとしよう。

⑨ゆうと vs. 前田島純

これもあまり興味ない。前田島が勝つでしょう。

⑩寿希也 vs. 貴aka悪魔王子

不気味に強い気がする寿希也。勝つとして、勝ち方がKOならこれからも出てきそう。

⑪生田侑希 vs. ヒロ三河

生田は間違いなく強いだろうけどベテランヒロ三河に軍配が上がるだろう。

⑫よしきまる vs. 村田将一

村田に勝ってほしいけど、よしきまるだね。若さ、技術あり。でもよしきまる勝っても、正直つまらんのよ。村田が勝ってこそ次も楽しみになるんだけどな。

⑬黒石高大 vs. 瓜田純士

申し訳ないが興味ない。どっちが勝ったところで、次に膨らむものがない。両者さほど強くない。黒石の勝ちにしておくが。

⑭シモミシュラン vs. ポーランドの刺客

これはたぶん塩試合。シオミシュランの術中にはまり判定でシモミシュランだ。ポーランドが接近戦ができれば話が変わるが、KO決着はないと思う。いずれにしても塩試合の公算大。

⑮我龍真吾 vs. 萩原裕介

ハッキリ言ってこれもいかんともしがたい。選手として終了している我龍。萩原はかっこいいが、他者を圧倒するほどでもない。全盛期はとうに過ぎている二人。勝ってほしいという意味で萩原にする。

⑯SATORU vs. てる

判定にもつれ込むでしょう。SATORUの勝ち。てるのパンチがどれほど当たるか。当たればKOもある。両者スタミナに懸念ありで、結果僅差でSATORUだわ。

⑰YUSHI vs. ジョリー

興味ないのでYUSHIとする。単にジョリーが好きでない。

⑱たつ vs. 外枦保尋斗

たつにしておきます。実力もあります。外枦保も強いがもっとスター性があればと思う。たつが化ける。

⑲山本隆寛 vs. 秀虎

山本のラッシュが成功し判定で山本となる。秀虎はもちろん強いが、あて感の差がでそう。

⑳NAO vs. ミスター・ホンデ

NAOの勝ち。ミスター・ホンデの実力がよくわからん。YURAに勝っているが、よくわからん。NAOは天才的なところがあるので期待を込めてNAOとする。

㉑LARGE HIGH vs. YURA

これはYURAです。番狂わせなし。

㉒冨澤大智 vs. 井原良太郎

注目の一戦だね。井原がここまでスターになるなんて思いもしなかったが面白いことになった。冨澤もここで負けたら今までのブレイキングダウンのキャリアが台無しになるので負けられない。KO決着だと思う。井原の勝ち。

㉓スダリオ剛 vs 安保瑠輝也

安保が勝つ確率は10%もないと思う。スダリオとの体重差、それだけでなく、スダリオのパワー、重心、足腰の強さ。安保がなんぼ攻撃を当ててもほぼ効かないだろう。脳しんとうも起きない。安保が勝つには卑怯といわれても、鍛えようのないカーフ狙い一点でカーフだけ攻めたおすしかない。体格的に成立しない試合だし、死にたくなければそれしかない。

 

ということで結果が楽しみです。

スポンサーリンク