短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

竹中平蔵のベーシックインカム案はろくでもない!

竹中平蔵のベーシックインカム案は、まさに雑!

年金、生活保護など社会保障全廃を前提にしているヤバい話だ。

生産性のない老人や生活保護受給者を大幅に削除して、行政コストなど国のコストを下げるという能無しの作戦じゃないのこれ?

経済を発展させるという能力や知恵、発想は一切ないのだ。最大の欠陥で致命的欠陥。国のため、国民のために考える根本がショボすぎる。

竹中平蔵は人材派遣会社パソナの会長で億単位の年収。人材派遣拡大で大儲け、今回も腹の内ではいかに自身のパソナが儲かるかの発想なんじゃないのかね。この人が菅政権のブレーンだもんね。菅が就任直後に会食したのが竹中だもん。マジでヤバイ。

菅政権は来年以降、国民にとんでもないムチを打ち込む気がするね。今のところは携帯の値下げだとか耳障りのいいこと言ってるが、竹中と手を組んで何を言い出すかわからんよ。とにかく竹中をブレーンにしていること自体絶望的だ。

私のように老後の生活設計の段階に入ってる身としては、年金をどうしてくれるんだ!という話だよ。

そんな月7万円ポッチじゃ、老後の生活が大きく狂うわ。

現制度の年金でも生活できるかわからないのに、半分以下になるなんて冗談じゃないよ!

私の自分勝手な意見としては月7万円じゃ生活できるわけねえだろ、ふざけるなって感じ。

どう考えたって今の2500万人以上の厚生年金受給者はみんな激怒だろうね。

とにかく社会保障全廃が前提で、健康保険も解体なら月7万円で誰が生きていけるのか?

年金だけで生活をしている人がゴマンとおり、年金や生活保護で老人ホーム等に入っている老人もゴマンといる。健康保険もなくなるとカネがなくてまともな医療もが受けられない。多くの蓄えや仕事がある人は生きていけるが、介護老人や持病がある人には社会保障がなければ、ベーシックインカム後待っているのがとんでもない貧困の果てに無残な死があるのみ。

介護が必要な老人のほとんどが施設から締め出され、自宅介護の地獄が恐ろしいくらいの拡大し、多くの自殺、病死、介護難民が発生する。

ベーシックインカムは7万円だけじゃ誰も生きていけないんだから、老人一掃の大量殺戮案だ。

それで儲かるのは人材派遣会社のパソナだとしたらブチ殺されるだろうね竹名平蔵は。

ベーシックインカムやるなら、年金受給者は7万円か年金か有利な方を選択できることぐらいは最低条件だ。イヤ知らんけど。

とにかく竹中おじさんは、政治に口出さないで、すっこんでろ!と言いたい。

菅が竹中おじさんに丸め込まれてこんな凶悪な制度はじめたら、日本は大混乱になり、コロナ禍どころじゃないよ。

ベーシックインカムは数千万人単位の大量の貧困を産んだ挙句、制度も短命で崩壊し、その後、どう元に戻せばよいか誰もわからなくなり国が崩壊さえするバカな案だとおもうね。

イヤ知らんけど。

とにかくオレは困る。反対だ!