短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

北京オリンピックは良くも悪くも濃かった

冬は大嫌いだけど、オリンピックは夏より冬の方が好きだ。

冬の方が、何というか危険で命がけだよね。プラス『美』がある。

ジャンプやスノボ、スキーの滑降などスピードと高さ、どれをとっても夏のオリンピックにはない命懸けの危険な競技。

もう、書きたいことが山ほどあるけど、書く気力がなくて大幅に割愛して書くが、結論から言えば、スポーツはやはり最高のコンテンツだね。

筋書きのないドラマというか、ねじ曲げまれたドラマもあり、努力が報われるとは限らないことや、最後の最後で夢がかなうもの者もあり、やはりおじさんは泣けました。

選手の頑張りや、選手の涙で、ほとんどがもらい泣き。

なんでこんなにもらい泣きするんだろと思うくらい。トシのせいか?

小林陵侑、髙木美帆、平野歩夢、感動した。

最高にかわいそうだった高梨沙羅、2回とも転んじゃった髙木姉、運がなかった羽生結弦、ドーピング疑惑、平野歩夢の2回目の得点のへの怒りとか言いたいことはいっぱいあるけど、このオリンピック期間、一番搾りに一番お世話になりました。

f:id:oji3nosonogo:20220220211617j:image

世界は平和であるべきだ。

ロシア、ふざけんなよ。

スポンサーリンク