短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ねんきん定期便がきた。

ねんきん定期便が来ましたよ、今年も。

昨年のと比べてみたら、老齢年金の見込み額が下がってるやないの!

何千円か下がっている。

それにしてもこの額。

老後どないすんねん!関西弁になるわ!

でも、ロックンローラーは老後の心配なんてしない。

いつからオレは、ロックンローラーなんだ?

それにしても矢沢永吉はすごいね。マジで尊敬するわ。

news.yahoo.co.jp

先日の『ザ!世界仰天ニュース』で35億円詐欺事件の話をやっていた。

見たけど、ホントすごい実話だ。

それにしても「髪の毛、どれだけ抜けたか」って、じゃあオレは、100億円ぐらい詐欺にあったのかな?

とにかく生きざまに惹かれるね。

「成りあがり」は20歳のころ読んだことはあるが、コンサートに1回も行ったことがないCDも買ったことがない。

何十年も前からの筋金入りの矢沢ファンからはファンヅラするな。お前とオレとは歴史が違うとか言わないでね。

最近は50周年で矢沢ブームみたいな感じだが、そのブームに乗ったにわかファンが偉そうなこというな!って言われそうだが、私、何も偉そうなこと言ってません。

スポニチとかテレビでもちょくちょく出てるのでにわかファンも増えているだろう。べつに悪いことではないと思うが。

アマゾンで「アー・ユー・ハッピー?」という矢沢の本を買おうとしたが、一時的に在庫切れ。入荷時期未定になっているのも今、矢沢ブームであることの証だ。

それにしても35億円完済したときの日本酒は美味かっただろうな。日本酒が一番美味いもんね。ロックンローラーでも、やはり日本酒だ。

そして、やっぱりなんと言っても奥さん。奥さんの存在、子供の存在は大きかったんだなと思う。

普通ならうつ病になって自殺するぐらいの話だもん。

「人は、一瞬のハッピーがあったらまた走れる。つらいことのほうが多いかもしれないけど、ちょっといいことがあれば、また頑張れる」

矢沢永吉

いま、借金で苦しんでいる人も多いと思うが、どんな立派な本を読むより、矢沢の話の方が力になるよ。

スポンサーリンク