短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

なぜ森保ジャパンはクロアチアに敗れたのか?

news.yahoo.co.jp

 

なぜ敗れたのかは、にわかファンの私には関係ない。どうでもいいこととは言わないが、興味もない。私がなにか改善できることはないし。

ドイツ、スペインに勝ったこと、前回準優勝のクロアチアPK戦までもつれて惜しくの敗れたことのすべてに、熱狂し楽しんだ。

にわかファンというか、日本代表ファンというか(Jリーグ見たことないし)、そんな私はまた4年後、今回より熱狂する成績を収めてほしいと思っています。

 

森保監督の采配での手のひら返しについては、そりゃ勝てそうもないドイツに勝ってみんな喜び、勝てると信じてたコスタリカに負け、また勝てそうもないスペインに勝ったんだもん、手首が捻挫するくらい手のひら返るわ。

 

まあ、できれば今大会、クロアチアとスペインで決勝戦してもらいたいね。

玄人ファンからすれば、鼻で笑われることだと思いますが、そんな決勝が実現すれば、どっちが優勝しても、日本代表はすごかったと総括されるのではないかと思います。

にわかファンんはまた4年後、日本各地で熱狂します。

f:id:oji3nosonogo:20221206150052j:image

今の気分としては、今年の流行語大賞は「ブラボー!」だよな。

スポンサーリンク