短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

向かいの爺ちゃん②

死亡したのに、お悔やみ欄に出てないし、町内会の連絡も来ていなかったので、変だとは思っていた。

勤めている息子も孫二人も何日も出勤していなかった。車がある。喪に服してるのだろう。(現在は通常通り出勤している)

もしかしたら、遺言で死んだら誰にも知らせるなと言っていたのかもしれない。

そしてここずっと見かけていなかった。

92歳だし、あの時の救急車の様子では亡くなったに違いない。

でも、昨日自転車の乗っていた。

私を見て軽く笑い会釈している。

生きている!

よかった。

まさか幽霊じゃないよな。

 

 

スポンサーリンク