短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

安倍元総理は国葬で送るのに賛成

賛否両論はあるでしょう。当然です。

国民全員が賛同するなんて絶対あり得ない。

今までの功績を考えた場合、唯一国葬で送られた吉田茂元総理と比べても何らそん色のない功績を残していると思うので、吉田茂元総理と同様の国葬で問題ないと思う。

インドとブラジルは国として喪に服してくれた。国連安保理では理事全員が黙祷した。アメリカ、イギリス各国から数々の追悼のメッセージが寄せられた。

これほど世界中から悼まれた総理大臣はいたのだろうか。

世界的にも日本が安倍元総理を国葬で送ることを不思議に思うものはいないはずだ。

とにかく、全方向から賛同を得るようなことは何をするにもあり得ない。

今すぐここで決めてほしいとはいわないけれど、岸田総理大臣が国の功労者をどのように送りたいかにかかってると思う。

私は国葬で送るべきだと思います。

スポンサーリンク