短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

公邸忘年会問題

俺が総理なら、公邸で忘年会して何が悪い。ぐじゃぐじゃ言うな!っていうね。

総理が執務をする「官邸」に対して、総理の日常生活を行う住まいを「公邸」というんだろ。

日常生活を行う住まいで忘年会して総理大臣を辞めんとならん話になるとしたら、それはほんとおかしな話だと思うけどね。

それよりアホなのは、立憲民主党のバカ女というべきか、田島麻衣子議員。

「てとう」だと。

それも散々ドヤ顔で「てとう」。

f:id:oji3nosonogo:20230602114149p:image

何年日本人やってるんだ?「手当(てあて)」を「てとう」と読むその頭、取替えろその脳みそ。

こんな超ド級の異次元な読み間違いする人材がいる立憲民主党は何の集まりだ?

 

スポンサーリンク