短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

コロナは収束か?第6波が本当に来るのか

コロナの専門家なんてそもそもいないし、誰もわからないことを非専門家の私が言うのもなんですが、コロナはもう収束しました。

第6波は来ません。来たとしても、小波程度です。自分でもあてにならない勘です。

コロナは早く収束してほしいし、世の中が正常に戻っていくことは喜ばしいことです。

海外旅行も行きたいし、コンサートやスポーツ観戦、イベントが早く正常に戻ればと思います。

が、コロナのおかげでいろんなイイことがあったのも事実です。

個人的には、会社や仕事関係の忘年会や新年会、会議や行事がことごとくなくなったのがよかった。飲食業の方には申し訳ありませんが、これは最高でした。

くだらない飲み会や仕方なく出ていた会合や会議の類がほとんどなくてホント気楽な気持ちでいられました。いかに自分にとっては時間の無駄な会議や会合、飲み会が多かったかよくわかります。こんなもん一生なくていい。ない方がいい。正常に戻って、全部復活するなんて強烈な悪夢だ。あってはならない人災だ。

学校の行事や修学旅行なども正常に戻ってきていることは、もちろんいいことです。

これもコロナでわかったと思いますが、学校行事のわけのわからん来賓、そのくだらん挨拶、そしてPTAの余計な行事や会議などは無くてもほとんど大丈夫なんだということ。正常に戻ったらいろいろ見直してみるべきだね。

とにかくただ単に正常に戻ればいいってもんじゃない。

今までの無理・無駄を繰り返さないことが大事。

集まる必要ない会議はやめること。

会社の忘年会、新年会、慰安旅行、レクレーション等への参加は個人の自由を保障し、一切の不利益を与えないこと。

カラオケの強要は罰金100万円か5年以下の懲役。

酔っぱらってだんだんうるさくなる人、不機嫌になる人、凶暴になる人は飲食禁止。など。

私が総理大臣ならそうするね。

スポンサーリンク