短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

北海道立旭川美術館に行った

明日までなので、何とか間に合いました。

なかなか忙しくて来たくても来れなかった。やっと来れた。

『魅惑の西洋近代絵画』

f:id:oji3nosonogo:20230624173809j:image

来てよかった。大体が100年以上前の作品だが、こういうのを見るとまた描いてみるかと思うね。今ではAIでとんでもない美しい絵がいとも簡単に作れる時代だが、実際の絵具や筆で描いたものや版画を見たとき、人が描いた絵こそやはり価値を感じる。

作者の研究や人生を作品とともに深掘りするのは楽しいライフになる。

仕事なんかしてる場合じゃないと常々思いつつも、明日はイベントの仕事で休日出勤だ。自由な時間がほしい。

スポンサーリンク