短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

仙臺たんや利久 札幌ステラプレイス店

久しぶりの札幌出張。

出張の時は必ずここで昼飯。

仙臺たんや利久の牛たん定食。

f:id:oji3nosonogo:20230622161711j:image

なまら美味い。

世の中にはいろんな定食があるが、牛たん定食はたまらなく美味い。

旭川にも仙台で修行した人が出していた店があったが幻のように消えてしまった。

やっぱり利休の牛たん食べると旭川の牛たんで食べたいと思う店は皆無だ。

唯一美味かったのが一瞬にして数年前消えた。閉店を知った時はガッガリだった。

また来月も来よう、今度は妻と。年に3回は食べたい。

スポンサーリンク