短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川ラーメン 『麺屋柊』

『柊』なんてよくかわかる人手を上げて。

今年3月に開店したラーメン屋さん。

『麺屋柊(ひいらぎ)』

f:id:oji3nosonogo:20230619142327j:image

初めて訪問するときは9割「しょう油ラーメン」を注文するのだが、ここではメニューで一番大きく表示してた「柊味噌」900円にした。当然、店のイチオシだとわかる。

見たよりあっさりしている感じだが、味噌の風味もよく旨味を感じる。

麵は若干固ゆでの縮れ麺、半分の味玉の味がいい。

満員で混んでいた。

私がいちばん重要視しているのが、リフトして、フーフーして食べる一口目のアタック。

f:id:oji3nosonogo:20230619142345j:image

私はこれで9割そのラーメンの良し悪しを判断する。まず、レンゲでスープを一口すするということは一切しない。「柊味噌」良し。

温度は高くもなく低くもなく。

店のレイアウト的には、会計の位置がそこでいいのかなとは思ったが、まあいい。

開店して3ヶ月ほどたつが、混雑が持続している。

スポンサーリンク