短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

99%の人が気づいていないお金の正体。一度考える機会になった。

あれほど買うことが困難だったマスクも今ではだいぶ店頭で買えるようになりました。マスクが買えなかった頃は、いくらお金があってもモノがなければ手に入らない。そんな当たり前のことを思い知ったことで、お金の価値って何だ?と一度考える機会になった。

 

でも、ビール飲んだら何を考えているのかわからなくなり、youtube見て「恋するフォーチュンクッキー」はやはり名曲だと思い、結婚式で「糸」を熱唱してたおじさんの歌唱力に感心し、自分の力ではどうしようもないことは考えても仕方がないといういつもの結論になり、今朝目が覚めると二日酔いになってました。

二日酔いになると、自分ではどうしようもないことになり、何の迷いもなく会社を休んだ。

こんな感じで会社を休むとますますダメ人間になっていくだろう。

スッキリを見ながら何も考えずにいると、水卜アナがみずみずしく透き通って見えた。

別に事業に失敗したわけでも失業したわけでもない。女にフラれたわけでもないのに堕落しているな~。人間失格だな~と思い、窓から外を見ると、元気でも仕事になんか行く気になれない晴天。

こんな日に何してるだと思ったがソファーで気を失うように寝てしまった。

気が付くと部下の結衣が、裸にエプロン、お尻丸出しというスタイルでキッチンに立って何かを作っている。

視線に気づいたのか結衣が振り返る。

「何見てるの?」

 これ、なに案件だ?

なんで結衣が大サービスのスタイルで俺の家にいるの?

この顔は結衣だ!

けたたましいスマホのアラームがいつも通りの時間に鳴り響いた。

あ~夢か。

続きが見たかった。ものすごく見たかった。

でもこんな夢を見た日は、朝から頭の中に新垣結衣がずっといる。結構リアルだ。

妻には内緒だが、今日は24時間じゃなく72時間ぐらいあってもいい。

(ビールからは夢です)