短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

マスクが届いた。1ヵ月以上前にアマゾンで買ったやつが届いた

ここはやっぱり、なんだか混乱しそうな30万円給付より、国民全員に10万円でどうでしょうか?

スピード感が必要だからそれがいいと思うけどね。

まあ、儲かってる人も、何億円も貯金がある人も、ヤクザも詐欺師も一律にというのは私もどうかと思うし、100%いい案だとは言わないが、自己申告で収入が減った人ということになると、時間もかかるだろうし、役所の窓口はパンクしてしまう気がするね。窓口の混雑は感染リスクも増すしね。

今からでも遅くないから、全員に10万円給付に変更した方がいい。

それが私の政府への対案です。

ダメですか10万円給付。我が家の場合、3人家族なので30万円です。

あとね、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた一斉休校の影響で休職した保護者への間接的な助成制度ってのがあって、「接待を伴う飲食業」や「風俗業」が除外されていることについて物議が巻き起こったわけだが、菅義偉官房長官は見直しを表明したね。対象に含める方向にかわった。

私はこのように、見直すことができるのだから、30万円の愚策も国民一律10万円に見直すこと方がいいと思うけどね。

私もね、若い頃は風俗業に大変お世話になりましたから、なんとか助成の対象にしてあげてほしい。

ダメですか?風俗営業のシングルマザーに助成するの。

まあ、とにかく今困っている人にスピード感もって対応しないと、ホント死ぬからね。社会的弱者は、カネがなくなったらホントに死ぬしかなくなる。または、犯罪者になるかだ。そんなの自己責任だと切り捨てる人もいるだろうけど、人間なんてほとんどがアホなんだから、助け合うしかないじゃん。みんないろんな事情を抱えているんだよ。

で、1か月以上前にアマゾンで買ったド高いマスクが今日大幅に遅れて届いた。もうこないと諦めていたが届いた。

f:id:oji3nosonogo:20200406212701j:image

グレーのビニール包装の中から出てきたグタグタの箱。なんじゃこりゃ?

f:id:oji3nosonogo:20200406212756j:image

こんな感じで50枚。中身は大丈夫なようだ。

f:id:oji3nosonogo:20200406212842j:image

実際に着けてみたら、多少クオリティが低いかなと思うが、及第点だった。

無いよりイイ。

スポンサーリンク