短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

1月19日は、いいくちの日

だけどこのオミクロン株の爆発的感染はすぐに広まった分、収まるのも早いのではないか?いや知らんけど。

感染力を増した弱毒化したウイルスが広がり、集団免疫ができて収束に向かうという説が正しければ、春には収束しているはずなのだ。

雪が解けて川になって流れていく頃には、コロナもどこかに消えてなくなる。

春なのにお別れですか?お別れですよ、コロナとは。

とはいっても、マスクを外すことができる日がいつ来るのだろうか?

コロナが収束し、マスクを外していいという声明を出す会議に私が出るわけではないが、春までにはそんな日が来ることを願っています。

だけど、マスクをした女性はほとんど美人に見えるので、これがなんともいかんともしがたい。

いつも会う納入業者の営業の女性がマスクをするようなってかなり美人に見えるのだが、マスクを外すと、いや、それ以上は人間として疑われるので書きませんが、書いたも同然だと思いました。どうもすいません。

まあ、それにしても感染者数をマスコミはガンガン報道してるけど、確かにこれだけ増えれば怖いね。いくら重症化率が低くても怖い気がするよ報道で。

まだまだ、マスクを手放せません。

女性はより美しく見えるのはいいことですが、そういう問題じゃない。

本日1月19日は、いいくちの日ですが、マスクをしましょう。

あと、のど自慢の日であり、イチジク浣腸の日でもございます。製薬会社で勝手に言えばなんとでもなります。

書くことがないからといって、このような内容のない、薄っぺらい記事を書いてはいけません。

スポンサーリンク