短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ウクライナ「感謝動画」に日本“表記なし” 別にいいじゃん。

日本はG7として一致して制裁を初動で課してるのに全くのスルーされるのは、不快ではあるという意見が大半だと思うが、別にまあいいじゃんって感じですけどダメですか?

しゃしゃり出て支援アピールする必要はない。

ていうか、人道支援のみしている日本の他にスイスやイスラエル等も、その名はない。

当然です。

ウクライナの軍部が出した軍事支援した国々への感謝の動画ですから。

逆に、もし名が出ていたら日本は軍事支援をしていた国ということになり、それも違うでしょ。軍事支援はしていないのだから。

日本の表記がなかったことをのけ者にされた感で不快に思う必要はないと思うけどね。

たとえ、ウクライナの本心が、支援するなら武器をくれ、武器でなければ支援にならないとしても、日本にできることとできないことがある。

とにかく日本は何でも追従するのではなく、この時代に日本の国益をどう守るか、日本にとって何が重要なことかをしっかり考えるべきで、「感謝動画」に日本の表記がないことなんて別にいいじゃん、むしろ良かったと思うけどね。

スポンサーリンク