短い日記

オッサンの短い日記です。

日記

獺祭で復活

今日はダウンしてました。昨日、一昨日とイベントをやっていて、精神的にも肉体的にも限界となってしまったのか、今朝起きた時から、胃の具合が悪く、吐き気がして最悪だった。てっきり妊娠したのかと思った。 人をダメにするソファに寝ているわけでもないの…

ニセコ方面へ行きましたよ

10連休という人もいるようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私も8月11日~15日まで連休となり、しばらくブログに触れることもなく過ごしてました。 前半3日間は、岩内町やニセコ方面へ、義理の両親を連れていくという善人丸出しの運転手兼…

館林市で38・8度を観測

館林市の肛門はどこだ?座薬入れないと下がらんぞ! 38・8度ってここ北海道では体験できない(したくないが)暑さだ。命にかかわる暑さだね。別に市役所職員ではありませんが、みなさん熱中症にご注意ください。 ということで、それ以上何を書けばいいの…

サンデージャポン 英語動画

二日酔いの上、こうクソ暑い日曜日というのは、どうやって過ごすべきなのかさっぱりわかりません。もう、無理。とりあえず、冷たいビール飲むしかない。 冬が死ぬほど嫌いな私は、夏が大好きかといえば、そうでもない。いいのはビールが美味いくらいだ。秋は…

泥んこだらけのバレー大会に行きました

今日は旭川市近郊にある比布町というところで、泥んこだらけのバレー大会が行なわれました。休耕田を利用して泥だらけになるバレーボール大会。足が田んぼにぬかり、転んだら最後、全身泥パック。肌がすべすべになるかどうかは知らないが。 近年、けっこう有…

43歳女性。「暑くて」ブラとパンツ姿になって逮捕!

人間的に嫌いなヤツは嫌い。とにかく好きになれるもんじゃない。人間は感情の動物だ。今日もクソ上司の態度で朝から気分の悪いスタート。決裁文書の突き返し方にムカついた。犬のクソを踏んづけたような顔で「この日は空いてないよ!」と書類を捨てるように…

マツコ・デラックスのような女社長

「パトラッシュ…僕なんだか眠いんだ」 ということで、暑苦しい夜のせいで寝不足のオッサンは眠くて仕事になりません。そんな中、とある女社長から「ちょっと相談したいことがある」と呼び出しがあり、蒸し暑い中出向いた。肥満中年でマツコデラックスをおば…

ホリエモンの講演会に行って来ました

ホリエモンが旭川に来ました。 昨日土曜日は旭川市民文化会館で、北海道の印刷業界の招きで講演会がありました。 たまたま知り合いが印刷業界にいたので、チケットをもらうことができたので行きました。 ホリエモンは3月にも旭川にスノーボードをやりに来ま…

松居一代さん「バイアグラ100ml男」 怪力ワードでフォロワー爆増!

松居一代さん。フォロワー軽々4万超え。 ご心配おかけしています松居一代は、バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います絶対、嘘をつかずに、正々堂々と戦うことを誓いますみなさん、どうぞ、温かく見守ってくださいよろしくお願いいたします 松居一代 pic.t…

豊田真由子ワールド

今日はプレミアムフライデーだったなんて。 だんだん世の中、そんなもんどうでもよくなってきた感じ。二千円札みたいなもんだ。 でも早いもので、今日で1年の半分が過ぎてしまいましたよ。 毎年6月1日になったとき、ウチのバカ上司は朝礼で、「早いもので…

稲田防衛大臣にそっくりなイオンのレジのおばさん

とにかく、この世の中、毎日毎日いろんな出来事があるもんだ。何も起こらなかった日なんて1日たりともない。何も起こらないとは、どういう状態を言うのかさえ分からない。 ということで、何を言っているのか自分でもわからないおっさんです。 地元にあるイ…

藤井四段。キミは新しい時代をつくった!

北海道旭川市は、今日も寒い! ここ数日、天気が悪いだけじゃなく、寒い!風邪ひくわ! それにしても将棋界の超新星、藤井四段。 将棋の話題で新聞の号外が出るなんて今まであった?ほんとすごいことだよね。今日の新聞一面トップも藤井四段の29連勝の記事…

サザエさんの波平と同じ年のおっさん

日曜日の終わりを告げるサザエさん。久しぶりに見ました。 サザエさんの波平さんは54歳なんで、私と同じ年ですですね。 正確に言えば、誕生日が来たら55歳になるので、波平よりおっさんです。 私とこの世に全く同じ日に生まれた有名人は、俳優の三上博史…